9月3日、新型PS3発売!

PS3本日正式に発表されました!
PlayStation.com(Japan) | お知らせ | 新型「プレイステーション 3」2009年9月 全世界同時発売
薄型・軽量化した新型PlayStation3。
日本では9月3日に発売されます。


初期モデルと比べて、体積・厚さ・重さ、消費電力が約2/3になっているそうです。
内蔵ハードディスクは80GBから120GBにアップしています。
値段は約1万円下がって、29,980円(税込)
まぁそれでも任天堂Wii(25,000円)、マイクロソフトXbox(19,800円)より高いわけだけど。。(^^;
PS3この写真だとわかりにくいかもしれないけど、従来機を持ってる人からすると、薄くなってるのがわかります。
従来機はマジででかすぎだった。(^^;
色はチャコール・ブラックだそうな。
写真ではわかりにくいね。
写真をクリックするとPlayStation.comにて他の写真を見ることができます。
新機能の目玉は「ブラビアリンク」なのかな?
ソニー製液晶テレビ「ブラビア」と連携できるそうですよ。
テレビがブラビアじゃなきゃ関係ないっす。(^^;
システムソフトウェアのバージョンが3.00にアップデート。
XMB(クロスメディアバー)のデザインがリニューアルされるそうな。
XMBはPSPにも採用されている起動後のメニュー画面です。
個人的にはこれはこれで良いと思っていたので、改悪されないことを願いたい。。(^^;
従来ユーザーもアップデートすれば使えるっぽいです。
噂されていたPS2ソフトとの互換性は備えていないようです。
asahi.com:SCE、新型「PlayStation 3」を2万9980円で9月3日から発売
よかった〜(^o^
おいらは春に購入したばかりだから。
PS2互換機だったらマジで負け組だったよ。(^^;
おいらのPS3は「FF VII Advent Children Complete」限定版の160GBなので、容量はまだ勝ってるしPS2互換機能が無ければ、後悔しない。w
値段は高かったけどね。(^^;
しかし・・・マイナーバージョンアップ感が否めません。
そりゃ本体が小さく場所をとらないのは嬉しいけど、サプライズが無くないですか?
せめて、ビッグタイトルソフトを同時発売とかあれば良かったのに。。
11月1日にはPSPのもうひとつのラインアップとして「PSPgo」も登場しますが(日本)、なんだか苦し紛れな感じがしてしまいます。
ソニーってもっと革新的な会社のイメージだったのに、Appleの独壇場になってしまったのかなぁ。
もっとがんばってちょーだいよ、ソニーさん!!(^o^

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です