DISQUS導入2

やっぱちゃんと調べもせずに手を出しちゃダメだなー。orz
UU: DISQUS導入 – United Unlimited」で初っぱなから躓いたわけですが、なんとか表示はほとんど直りました。
しかしサイドバーの「Recent Comments」をJavascriptで書き出してるせいか反映されない。
Mac Firefoxで各サービスにログインしようとしてもログインされないっす。。(T^T
ちゃんと導入できれば使えるサービスだと思うんだけど、もう少し時間かかりそうです。
今日のところはひとまずここまでにして一眠りします。
Guest書き込みか、DISQUS書き込みなら問題ないと思いますが、コメントの書き方はまた直ってから書きます。


あ、ほぼtwitter用と言えるURL短縮サービス(URLを短くすることで、URLを貼り付けた時でもtwitterでつぶやける文字数を多くする)をtinyurl.comからbit.lyに変更しました。
当UUでは、ブログに投稿した際、自動でtwitterにもタイトルとそのページのURLを送っています。
MovableTypeプラグインの「PostToTwitter」使っています。
いつの間にかバージョンが1.2になっていて、bit.lyを選択できるようになっていたので、バージョンアップしました。
tinyurl.comより文字数少ないしね♪
普通にURLをtwitterに貼り付けた場合、以前はtwitterデフォルトでtinyurl.comに変換されていたと思いますが、最近はbit.lyに変換されるようですので、twitterのお墨付きということで。(^o^

「DISQUS導入2」に2件のコメントがあります

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です