twitterな名刺

twitter 名刺ジェネレータ特にiPhone, iPod Touchユーザーに便利かも。
twitter情報が記載された名刺画像を生成してくれるサイトです。
ついったー名刺ジェネレータ


作り方は超簡単♪
twitter IDを入力するだけ。
背景色を変えたい場合は、テンプレート選択から用意された背景を選ぶか、あるいはカラーピッカーから好きな色を選ぶこともできます。
ふきだしに表示する内容も4種類から選択可能。
おいらはBio(自己紹介文)で作成しましたが、twitterに登録している自己紹介文に改行が含まれていると文章が表示されませんでした。
twitter側で改行を入れずに自己紹介文を書いてから「名刺を作る!」をクリックです。
大きい画像サイズで作ることもできます。
tmix」さんでTシャツも作れるそうな。
名刺の縦横サイズになっているので、微妙にiPhoneの画面サイズにぴったりではないのですが、さほど気にならない感じでいい具合に表示できます、
気になる人は画像加工ソフトでトリミングしちゃえばbetterかと♪
iPhoneのSafariブラウザでも作れるはずですが、MacやPCのブラウザで作成して画像をデスクトップに保存し、それをiPhotoに登録してiPhoneと同期するのが手っ取り早いです。
あれ、Windowsの場合、写真管理は何でしてるんだろ?(^^;
iPhone宛にメール添付で送ってiPhone「Mail」で表示された画像を保存する、という手も。
iPhoneデフォルトの「写真」の中にデータが保存されるので、必要に応じて画像を見せたり、添付で送ったり♪
相手がtwitterユーザーなら、とても便利な画像名刺ではないでしょうか?(^o^

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です