368mを眺めてきた

GW中盤(終盤とは言わない!)になって、やっとこさおでかけしてきた。
着いたのはもう夕方近くだったけど、メトロ浅草駅を降りて、アサヒビールの例の奴を見ると・・・
スカイツリー1
見えました!なんか細いけど!!(^o^/


建設中のスカイツリー
現在の高さは368m(スカイツリーのサイトにも書いてありましたが、近くまで行くと看板に高さが記載されていました)。
ちょうど下側の展望台(?)の辺りを作ってるみたい。
久々にデジ一眼(*ist DS2)持って出かけたので写真をいくつか載せておきます。
ほとんどAUTO撮影という手抜きですが。。(^^;
(写真回転のみで加工はしていません)
●浅草から歩いて行く途中の橋にて
綺麗に映ってないけど、一応川にもスカイツリー。
スカイツリー2
●パーツを上に持ち上げているところ
中央のエレベーター(?)ももちろん使ってるんだろうけど、こうやって地道に運ばれて組み立てられてるのかと思うと、ちょっと感動です。
スカイツリー3
スカイツリー4
●夕焼け気味のスカイツリー
スカイツリー5
●頑張って全景(iPhoneで撮影)
まだツリーの下側は工事区域になってて近付けないのですが、少し離れた所からでもしゃがみこんで撮影しないと全高入らないっす。
スカイツリー6見に行って初めて知ったんだけど、下側が三角で上の方が丸くなっているんです。不思議な形。
今の高さが東京タワーよりちょっと高いくらいだから、この2倍になると思うと・・・本当に高いなぁ。写真には収められないだろうね〜。(^^
完成形は後数十年間見られるだろうけど、建設中の姿が見られるのは今だけ。
期間限定イベントみたいなものだし、数カ月に1度は見に行ってみようかな。(^o^
最後は浅草寺近辺を散策して帰ってきました。
占いは縁起のいいことに正吉!いや、小吉。結わいてきました。
さてさてGWもあと4日!!!!!
(9日までということにするのです)
もう1度くらいどこか行くぞ〜!(^o^/

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です