ペンケース買った♪

初めて我ながらお高めのペンケースを買った!
オイルヌメ革のロールペンケース。
ネットで買って今日到着したんだけど、しっかりした箱に入ってるし、職人気質な冊子も入ってるしで、開けた瞬間から満足感大。
ペンケース写真1


仕事でも、たいていはiPhoneの手書きメモアプリでメモしてしまったりするけど、やっぱり紙に書いた方が早いこともまだまだあり。。
文房具集めが趣味(?)の人のペンコレクションを見せてもらって、自分ももういい年だし、数本くらいまともな文具を持っててもいいかなぁと思ったのがきっかけなんだけどね。(^^;
その人が持っていた高級筆記具&万年筆は数万円クラスだったけど、自分もとりあえず実用性重視で少し高めのペンを買ってみたり。
それはまた別にブログ書こう。
まずは、今日到着したペンケースについて。
ペンケース写真2
ペンケース写真3
”ロール”というのは、くるくる巻いてしまうやつです。
ラフな印象がありつつ、中はそれぞれ仕切りがついているので、ペン同士がぶつかって傷つくこともないかな、とロフトで見てこのタイプにしようと思いました。
割とお高めの文具をしまうにはもってこい!(^o^
ロフトで見たケースは色があまり好きじゃなかったので、買わずに撤収。
ネットで検索して購入しました。
ペンケース写真4
最近買った(自分の中では)高級なペンと。
購入サイトは「土屋鞄製造所」さん。
オイルヌメ ロールペンケース」を買いました。
柔らかい革が手に馴染むし、革の臭いがまた良くって気に入りました♪
革の経年劣化を楽しみつつ長年使っていきたい!(^o^

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です